ブログライターで年に10万円(^-^) ブログライターのはじめかた・お得情報です☆
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/25(土)18:26
私の選んだ 医療保険・生命保険を書いてみたいと思います!(^-^)


まず医療保険は、

掛け捨ての終身型医療保険がいいなと考えました!

入ったときから、金額が一生変わらないです(^-^)(特約など変えなければ)

更新などで、どんどん金額が上がっていくより、

分かりやすくていいなと思いました!

掛け捨てで保険料を抑えながら、長生きに備えた終身医療保険です。



終身医療保険は、「払いがいつまでか」保険料の支払い方法を決めることができます。

60歳で払い済み方法を選ぶと、働いている時に一生涯分の保険料を完納できます。

これが魅力だな!と思いました(^-^)

年代が上がると保険料が高くなりますが、20代30代には割安感があると感じました。



この終身医療保険でいいな!と思ったベスト3は、

☆損保ジャパンひまわり生命の「健康のお守り」

☆アフラックの「新EVER」

☆オリックス生命の「CURE」

です(^-^)


健康のお守りは、特約に魅力的なものがあって、

がん保険など分けて入らなくていいので安くて充実保障がいいところです!



新EVERは、保険適用範囲が3つの中で1番多いところが嬉しいです!

60歳以降の保険料金が半額になるという払い方があります!



CUREは、生活習慣病にかかったら

一入院限度日数が2倍の120日になるなど手厚い保障がいいところです!



3社のパンフレットを見て、しっかり比較して決めました(^-^)

パンフレットは保険市場で一括で取りよせました☆





次に生命保険は、

掛け捨てで月の支払いが、安いネット保険会社のものを選びました。

年代ごとに掛けたい金額が変わると思うので、10年定期にしました。



安いネット保険会社のパンフレットも2社、

保険市場で取りよせして安い方に決めました(^-^)





医療保険は、60日の1日5000円のものにして特約をつけました。

支払いは60歳払い済みにしました。


医療保険+生命保険で月に5000円くらいです(^-^)


これに、インフレなどで、まだ増額が必要だなと思ったら、県民共済を足そうと思っています!

共済をつけることによって、医療保険と生命保険が少しずつパワーアップします☆

まだいまのところ、このまま付けなくていいかなと思っています!



生命保険が10年定期なので、金額を変えることが出来るのですが、

年齢が上がると次の定期の月の支払い金額が上がるので、

少し掛け金を減らしてその分共済を足そうかなどと考えています(^-^)



10年後のことは、健康状態で入れなくなったりするので、注意が必要ですね!

何年後かに、共済も入れる時に入っておこうかとも思います(^-^)



なぜ共済だけにしないかというと、

共済はお安くていいのですが、

高齢になるにしたがって保障が薄くなることと、

一生涯保障ではなくて、年齢に制限があるからです。




なにか参考になりましたら嬉しいです☆





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blogwriter150.blog33.fc2.com/tb.php/98-5de64519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ととろ

アラサーのととろです!
ブログライターを実践しています!一緒に頑張りましょう☆
ととろのプロフィール

当サイトからのご登録ありがとうございますm(_ _)m もしよかったらコメントやメールでご連絡してもらえたら、お礼のご訪問にうかがいますね~☆

カテゴリ
節約・お得情報
最新コメント
月別アーカイブ
アンケートです☆

貼るだけでお小遣い

免責事項

新しい情報を掲載するよう心がけておりますが、内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。
当サイトの利用で起きた如何なるトラブル、損害、損益に関し、一切の責任を負うことはできませんのでご了承ください。
当サイトの記事を無断でコピー、転載される事は禁止です。

ブログライターを    始めましょう☆
最新記事
またぜひ来てください☆




1日1回 応援クリックして頂けたら励みになります☆

おきてがみ
QLOOKアクセス解析

検索フォーム

リンク

リンクについて
更新順です☆24時間以内に更新されたサイトにはアイコンが付いています☆

FC2 Blog Ranking
リンク集

 | トップページへ | 
Copyright © ブログライターでこつこつ確実に稼ぎましょう☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。